見出し画像

document hunter

以前、何かに使えるかなあと思い、セサミストリートのカプセルトイを集めていました。セサミストリートというと個人的には子供のころ英会話を習っていたときに教材か何かで見たことがあって、ビッグバードのキャラクターが強く記憶に残っていたりします。いまでも続いているってすごいことですよね。

画像1

最初に集めていたのがこの5体のシリーズで、でもこれだけだと何かわからないのでセサミストリートに関連するカードとか何かグッズと組み合わせたいなと思っていました。

画像2

ちょうどいい感じのカードとかは見つからないまま時が経ったわけですが、最近新しいカプセルトイのシリーズでちょうど同じサイズのセサミストリートのキャラクターのものを見つけたのでまわしてみました。

合わせてみるとぴったり(エルモだけポーズちがいで2体になっているのはあれですけど)。これだけ揃うとセサミストリート感がいっきに高まってきて(最初の5体だけだと人間っぽいバートとかのキャラクターがいなかったので作りにくかったのです)、これはカードとかを探さないとダメだぞと思いました。

まあ思わなくてもいいんですけど、なんかこう義務感みたいなものが勝手に湧いてきたので引き続きカードを探してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?