見出し画像

document hunter

最後の3部作も終わり(まだドラマシリーズとかはやっていますが)、世間一般的にスターウォーズ熱もずいぶんと冷めてきた感じがするのでそろそろ額装の素材として使ってもいいかなと考えています。

画像1

ずいぶんと昔に手に入れたカプセルトイのミレニアムファルコン号。デススターのかたちをした容器に入っていて、たしか一回500円くらいしたのでかなり躊躇して回したのを覚えています。

スターウォーズというとジェダイのフォースがどうとかライトセーバーで闘うところとかが注目されますが、個人的には戦闘機や乗り物が出てくる方がワクワクします。ハイパードライブを使って宇宙空間をワープするシーンとかは一番好きだったくらい。あと作中でスピーダーというバイクのような乗り物が出てくるのですが、バイクみたいだから自分にも乗れそうと思いつつ、すごいスピードが出るので確実にどこかにぶつけてしまうだろうなと想像したりしていました。

画像2

こちらは最近手に入れたスターウォーズのポストカードボックス。100枚のポスターがポストカードサイズになっていて、まあ何かに使えるだろうと思い手にしてみました。

画像3

海外のポスターとかはかっこいいのが多くて、これとかはなんかデザイン的にも使えそうな感じがします。

画像4

カプセルトイについてきたデススターを利用するならデススターがバックに入っているポスターなんかも組み合わせるのにいいかもです。

時間に余裕ができたらスターウォーズグッズを組み合わせて何か額装してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?