見出し画像

「押忍!サラリーマン番長2」 天井期待値 ゾーン期待値 狙い目 天井恩恵 やめどき ゾーン 天国 モード判別 ブルーレジェンド 期待値

天井狙い、天井期待値に関して全てをこの記事にまとめたぜ。実践データなどを元にした現状の狙い目などを記載している。今後、新たに解析が出揃ってきたら追加していく。

↓ 設定判別はこの記事を見てくれ ↓

ブログ素材 誘導

■■ 天井期待値 ■■

・モード不問 天井期待値

サラ番 不問

導入直後に予想した期待値とほぼズレがない期待値となった。天井恩恵であるボーナス中の初期ポイント増加が期待値が増えた要員。こういう恩恵がある台は天井狙い向きの機種です。


・モードA固定 天井期待値

サラ番 A

モードA固定では、400G弱から打てるだろう。
期待値的には400G〜で1300円と低いものの、機械割は106%付近で申し分ない。数をこなして期待値を積んでいこう。


・モードB固定 天井期待値

サラ番 B

モードB固定では250Gから機械割107%、期待値約1400円となる。導入当初は100G時点で高確Bへ移行であれば、天井まで打ち切っていたが、期待値算出後は250G〜を狙い目とした。モードA/B共通して言えることは、「安い台を数打って稼いでいこう!」です。

■■ ゾーン期待値 ■■

・天国狙い 期待値

サラ番天国

天国ゾーンに関しては期待値がほとんどない状態。65Gくらいなら打てるが、現実的に拾えないと思われる。天国ゾーンはシャッター演出色付きロゴの場合のみ追うことにする。

・200G前半ゾーン狙い 期待値

サラ番200

今作のサラ番は、ゾーン狙いに関して期待値的に非常に厳しい。天井狙いが期待値を積むには最も有効だろう。

■■ 狙い目 ■■

簡単に、天井狙い・ゾーン狙い・やめどきについてまとめた。

【天井狙い】

モード不問:380G〜
天井期待値表を参照。基本的にはモード不問で天井期待値は考えるが、ゾーンでの高確移行が判明しておりモード判別が十分な場合はモード別天井期待値表を参照して狙い目を変動させる。

【ゾーン狙い】

200G〜200前半の前兆確認後抜けたらやめ。
200のゾーンで高確、前兆なかった場合、通常B滞在が濃厚なのでボーナス又はAT当選まで。

【やめどき】

基本的にボーナス又はAT終了後やめ。
AT後は3Gの引き戻しゾーンがある為、抜け後やめ。

有利区間開始時にシャッターが閉まるが、色付きロゴ付き出現した場合、通常B・天国がほぼ濃厚なので、天国否定まで。天国スルーした際は、100前半ゾーンのみ確認し、やめ。
白黒ロゴ、ロゴなしは通常ステージでやめ。

■■ 天井恩恵 ■■

天井到達時はボーナス確定のみではなく、通常Aの天井(799G)到達時にはさらに恩恵があります。その恩恵は初期継続率優遇(初期漢気ポイント優遇)です。通常A天井当選するかどうかで期待値が大きかう変わってきます。

通常A天井以外でボーナスに当選した場合
→ 初期20% + ハンコの数×1%
=約20〜30ポイントスタート

通常A天井でボーナスに当選した場合
→ 初期20% + ハンコの数×1% + ハンコMAX追加(10%)
=約40ポイントスタート

上記恩恵により、頂ラッシュ突入率の上昇継続率100%到達後のラッシュ初期枚数上乗せ抽選が受けられるので、天井期待値に及ぼす影響としては大きくなります。

ロ 

■■ モード判別 ■■

レア役を引かずに雫ステージ移行で高確B濃厚となる。また剛天ステージは移行した時点で超高確(高確Aと高確Bが重複状態)濃厚なので、高確B滞在も濃厚になる。
100G毎に高確Bへの移行抽選を行なっているため、高確B移行を見抜くことが通常B判別には必要となってくる。

画像3

通常Aならば百のくらいが偶数、通常Bならば百の位が奇数G数の前半がチャンスとなる。
△:高確B移行抽選
○:高確Bに必ず移行

スクリーンショット 2020-04-20 13.38.31

200G/400Gのゾーン狙いについて

・200G台前半のゾーン狙いはシビアに狙うなら有効
通常Aのゾーンカバーしつつ、高確B移行を見抜いてモード判別も行う。通常B濃厚なのであれば天井まで打ち切るのがベター。

・400G台前半のゾーン狙いは不要
当選率が200G前半ゾーンと比べて約半分くらいしかないため、ゾーン狙い単品は不要と判断した。天井狙いを推奨G数を380Gに設定しているので、そのまま天井狙いを推奨しています。

モード別天井

今作もモードがあり、滞在モードにより天井G数が変わる。

画像1

■■ シャッター演出 ■■

実践報告によると、有利区間開始時にシャッター演出が発生。ロゴ付きだと通常B又は天国のチャンスとなっている。ロゴが色付きの場合は、天国の可能性がかなり高くなるみたいだ。色付きロゴが出た場合は100Gまでは消化しよう。シャッター演出は見逃し厳禁。

各設定のモード移行率が判明したので各シャッター演出のモード期待度を算出した。色付きロゴ以外は0GやめでOKという結果になった。色付きロゴ出現時は、天国確認+100G前半ゾーンの前兆非当選でやめ。設定1設定2問わず、やめ時は同じ。

スクリーンショット 2020-06-13 20.48.15

スクリーンショット 2020-06-13 21.05.32

スクリーンショット 2020-06-13 21.05.21


ロ 

■■ 天国について ■■

画像3

天国でのボーナス当選は青7の確率が上がっている(実践上)ので、0〜100G以内のボーナスからAT当選率が高くなっている。

■■ ブルーレジェンド ■■

今作のサラ番でもブルーレジェンドは存在する。期待値がかなり詰まったゾーンであるため、取りこぼしの無いようにする。6号機の特性上、有利区間が存在するため有利区間終了とともにブルーレジェンドも終了する。

ブルーレジェンドの恩恵
・青BB確定
・頂SRUSH当選時は25%で頂XSRUSH
・各種AT中の性能がアップ
・AT期待枚数は約1000枚

通常A<通常B<天国の順にブルーレジェンド突入期待度がアップ。天国での青BB当選時はブルーレジェンド突入に期待できるためしっかりATまで繋げたい。

基本情報などは下記をクリック↓


画像2


サポートしてくれた金で俺は今日もホールにいく。