見出し画像

silent snow 20230106

(写真:みなとみらいで撮ったクリスマスツリー、ハリポタコラボでした)

エナノオトです。

昨日が仕事始めでした。

私の仕事はいわゆる「事務のおばさん」なのですが、
年末年始は月末月初処理の仕事をやる時間が少なくて慌ただしいですね。

でもなんとか先ほど自分でできる範囲のことは終わらせて帰宅しました。


今日は、最近よく聴いている音楽について。

どの曲を紹介するか悩んだのですが…

「silent snow」

を語ろうと思います。

昨年冬に話題となったドラマ「silent」のテーマソングですね。


このドラマの1話冒頭、

高校生時代の主人公と恋人が雪降る朝に話していて、流れてくる音楽です。


雪自体は冷たくて、外も静かで空気はピンと張りつめていて、

でもどこか温もりを感じる冬

を感じられる曲だなあと思います。

ドラマで一番最初に流れてくる音楽なのですが、

私は1話の冒頭の、この曲が流れるところでsilentの世界に引き込まれたような気がします。

元々、SnowManにハマりつつあったので1話は見てみようかなと思っていたのですが、

想像以上に引き込まれてしまって、初めてリアタイしたいと思ったドラマでした。

(結局最終話だけリアタイで、それ以外は金曜朝にTVerで見ました)

映像も、音楽も、ストーリーも、役者さんの演技も、

すべてが綺麗なドラマでした。


最近時間がある時は、サントラを聴きながらシナリオブックを読んでいます。

一通りドラマを観た後で読むと、読み取りきれていなかった部分を拾っていけるので、
とても楽しいです。



silent snowが冬のプレイリストに追加されました。

こんな素敵なドラマと音楽に出会えて、幸せな冬になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?