見出し画像

12/24

日本時代に先輩から
「上司と飲みに行かないと出世できないよ」
と言われました。
上司とよく飲みに行くあなたはいつ出世するんですか?


どうも!社会人芸人のドクブクロです!

海外赴任につき活動休止中です!

一刻も早く日本に帰りたいです!

今月も投稿します!


海外赴任12ヶ月突破!

1年!やっと1年経ちました!

海外希望なんて1度も出したことないのに、会社都合で仕方なく赴任させられてます!

僕は「時間が解決する」と言う言葉が大嫌いなので、早く帰れるように努力をしています!
待っていれば終わりは来るんでしょうけど、
待つしか手段が無いってシステムとしてゴミクズなんで!笑

辛いこととか嫌な経験って絶対無い方がいいと思うんです!
苦労が糧となったのは、単純に「あなたが頑張ったから」ですよ?
大変なことがあなたを強くしたわけでは無いんです!
ここを勘違いしちゃダメですよね!


"偉いのか偉くないのかよく分からんおじさんたち"が
「若いのに海外赴任なんて良い経験だね!」
とか
「大変だけど強くなれる!」
みたいな
よく分からんことを言ってましたが、
よく分かんないので無視してます!
(僕は自分で良い経験になるよう努力をしているのであって、会社に良い経験をさせてもらっているわけではないので)

総括

1年間過ごしてみて、香港はいい国だなと思います。
そして赴任先の上司やスタッフたちには本当に頭が上がりません。
周りの支えなくして今の生活はないので!
今後も感謝の心を持ちながら穏やかに過ごしていきたいと思います!


それと同時に日本の良さも実感しています。
とりあえず今はコンビニのお弁当が食べたいです。


ドクブクロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?