見出し画像

今年の目標(ライフ)

2019年自分の感情日記を読み返して改めて自身にとっては激しく忙しい日々だったなあと。正直心身共に疲労することが増えました。

明けて2020年、楠木建さんのオンラインサロンでやり取りされていた「来年の三大目標」で投稿した自分の3大目標をこちらにも投稿。基本仕事とは関係なく、生活の基盤に関わることです。

1.月4回以上ランニング 4冊以上読書 Spotifyプレイリスト1つ以上つくる

これは自分自身の心技体を健やかにしている習慣として。昨年、ランニングはなんだかんだ月3回平均、読書は月3−4冊、プレイリストはまともに一つもつくらなかったので、改めて回数も意識しスケジュールも入れて楽しくやっていきたいと思います。

2.家族(子供・妻・両親)と過ごしている時は家族に集中する

昨年まで忙しいとはいえ、時間を活かせてないなあと、とても反省している&自分にとって改めて大切なことだと思っているので。

きちんと時間を取る、スマホを(なるべく)見ない、仕事のことを考えない、記録に残し、振り返り、以降どうするかを決めてまたやる。

3.英語でのコミュニケーション、読み書き聴く機会を自ら積極的に習慣化する

1,2に比べて難易度が一番高い目標。3年前、フィリピンへ英語短期留学した後、オンライン英会話を毎週1時間続けていたのですが、半年で挫折。以降も仕事や周囲の環境では英語を使う機会があるのに億劫になっていました。自分だけでなく家族の今後の為にも習慣化していきます。

以上、3つの目標を立てました、毎月末、note.にそれぞれ進捗を書いていきます!(これまでで一番ちゃんとしている)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?