見出し画像

ネーミングの効果

  先日クッキーを頂きました。
昼過ぎにおろおろと出社すると、机に4枚のっていました。
お客様からの手土産でしょう。

椅子に座ってすくバソコンを開いて社外メール、社内メールとチェックしながら、チラチラと目が気になるのは机の上のクッキーでして。

何がって、ソフト系のクッキーで、一見は目新しさはない。
気になるのは、右上に貼られたシールです。

札幌円山、裏参道近くにあるクッキー屋さんです。小さなクッキー屋さん。


「日曜日のクッキー」

Everyday  is  Sunday

毎日が日曜日からの店名ではと、私はいつも、帰り道目の端で見ていたのですが。せかせか忙しい毎日ですから、立ち寄ることはなかったのですね。

食べてみると、優しい甘さ、素材を生かした自然な味、すっかりファンになってしまいました。

灯台下暗しとは、このようなことでしょうか。


店舗に行ってみて感動したのは、

ネーミングです。
素敵!!!
素敵過ぎです!!
オーナーが考えたのか、広告代理店に任せたのか、はたまた、お店で働く人達が考えたのか、興味津々です。


クッキー以外にも、フィナンシェなどありますから、全てではありませんが、
一部。

ウソがつけないかぼちゃ
月夜のチョコレート
ごめんねのティラミス
どや顔ガトーショコラ
ないしょ話の抹茶チョコ
よくばり紫いも
早起きフレッシュ
そよ風ホワイト
夕暮れキャラメル
さみしがり屋のストロベリー
はなうたプレーン
泣き虫のアップルパイ
地平線ラベンダー
ひこうき雲のクランベリー
照れ笑いのチョコレート
無邪気なほうれん草
お日さまプレーン


素敵でしょう。ネーミングされた人に会ってみたい。
詩人ですよ‼️


で、お味は、抜群です。

紅茶にも珈琲にも、日本茶にも馴染みます。

札幌、なかなか凄い!!