風花会那

読むこと、書くこと、描くこと、弾くこと、綴ることが好きです。

抗議ですか?

たまには勘が狂うこともあります。 言ったかしら?言っちゃったかな? 指摘されると、私の言葉っぽいようにも。 ヘンテコな自信がありまして、例えば、その人の書いた字や…

エミリー・ディキンソンの詩

久しぶりにエミリー・ディキンソンの詩集を開いてみました。以前、ブログでも、ここnoteでも触れていたのですが、何度読んでも、どきっとしてしまいます。読むたびに、新し…

「触れて」

あの日 夏のあの日 私達は湖のほとりにある 私のセカンドハウスにいて あなたのお友達もいて 私のお友達もいて ビザを焼いたのよね ビザ釜をみつけて みんなで焼いたのよね…

身震い

優しそうにみせて、その実は冷徹。 そんなこと言わないでほしい。 冷徹なんて、優しいばかりではないけれど、冷徹とは違う。 人は人に対して徹底出来そうで出来ない。どこ…

影踏み遊び

快晴で風があるので、昨日に比べると過ごしやすく。 例年だと親戚が子供達を連れて集まり始めている頃ですが、今年は非常に静かです。親戚の子供達が集まると、どうしてか…

昨日から暑い。この暑さは1週間は続きそうで。今年は親戚も集まらない、海にも行かない。白過ぎると云われる肌を今日は、自宅のテラスにデッキチェアを出して、水着になってオイルをぬって、焼いた。海よりよいかも。プライベートビーチのようで。裸になって焼いてもよかったかも。