見出し画像

12月の麻雀成績&累計成績

お久しぶりです。えなっさんと申します。 前回麻雀の話を投稿したら、どうやら500回ほど閲覧されてたらしいです。      本当にありがとうございます。年内にまた1文あげたいなぁ、っていうのと年末なので自分の中で疑問に思ってることは整理しておこうと思ってこれを書いています。

さて、皆さんは麻雀をやるとき、どんなアプリを使っているでしょうか?雀魂やMJなど色々なアプリが出てきて、皆さんも電車の中などで麻雀をしている人を見かけることが多いのではないでしょうか。

自分は今年くらいからMJ→天鳳というアプリに乗り換えました。天鳳プレイヤーの実力の高さは以前から伺っていたので、自分の実力を伸ばすのにも良いかなと思ったからです。

そこで、自分の4麻の成績を見返したのですが、やはりまだまだ勉強不足のため自分で見ても「この成績は良好なのかな?」と思うことが増え、モヤモヤする日々が続いていました。(もちろん自分で調べたりもしましたが)

そこでこの記事を見てくださっている皆さんにお願いがあります。下の方に自分の12月の成績&今までの累計の成績を載せようと思います。「俺は麻雀の成績に詳しいぜ!」という方がいらっしゃったら、ぜひ「ここは改善したほうがいいよ」や、「このデータは結構いいね!!」という点を教えていただきたいです!

皆さんから意見を頂いて、今後の麻雀にも活かしていこうと思っています(受験真っ盛りなので今から2ヶ月は完全停止しようと思っていますが)

ぜひ麻雀有識者の方々、僕に意見をください!成長のきっかけをください!よろしくお願いします!(対局は全て一般卓です)


12月の成績               1位 41回 2位 25回 3位 34回 4位 15回

トップ率.357 連対率.574 ラス率.130  通算ポイント+1352 通算順位 +690    平均得点 +11.8 平均順位 2.20

累計成績                1位 314回 2位 207回 3位 217回 4位 186回

トップ率.340 2位率.224 3位率.235   ラス率.201 飛び率.042 和了率.263   放銃率.154 副露率.393 立直率.212

通算ポイント+6749 通算順位 +3740   平均得点 +7.304 平均順位 2.298      Rate 1846 現在3段975/1200



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?