見出し画像

See Do Getサイクル

************************************
 【状況を変えたければ・・・】
 See → Do → Get サイクル
(思考) (行動) (結果)
************************************
皆さんは、
今の世の中の状況(物事)をどう認知し、
そして、どう行動されていますでしょうか?


ものの【見方】は、その人の内面の深いところで作用しています。
この世に『生(せい)』を受けた時には、
何も知らない『すんだ瞳(レンズ)』で物事を見ていました。
しかし、月日がたち、色々な経験、体験、環境により
『すんだ瞳(レンズ)』に『色』がつき始め
『色メガネ(レンズ)』を通して
状況(物事)を見て行動してしまっています。

子供に良かれと、パートナーに良かれと、部下に良かれと・・・
実は自分自身、皆さん自身の『色メガネ(レンズ)』を
通して状況(物事)見てしまってませんか?

私自身も、父として、経営者として、夫として
それぞれの役割のもと、色々な『色メガネ』を通して
状況を見て、行動しているなと思います。

今の状況【結果】を変えたければ、
自分の【行動】を変えなければなりません。

その【行動】を変えるには
自分が見ている『色メガネ(レンズ)』を外して
自分のものの見方【思考】を変えなくてはなりません。

つまり、
【結果(Get)】を変えたければ【行動(Do)】を変える。
【行動(Do)】を変えたければ【思考(See)】を変える。

これが、【See → Do → Get】サイクル。

さあ、人生での、仕事での、望む【結果】を得るために
まずは、自分が変わっていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?