見出し画像

【真の成功】

*************************************
【実りある人生】
【真の成功】
【永続的な幸福】を得るには
**************************************
突然ですが、皆さんはどちらのお医者さんに
手術をしてもらいたいと思います。
1)人間性(人格)はとても素晴らしいお医者さんですが
  手術の技術はちょっと・・・・ というお医者さん
2)人間性(人格)はちょっと・・・・
  でも、手術の技術はスペシャル というお医者さん
どちらのお医者さんも・・・・と思いませんか。


人間性(人格)もよく、手術の技術(個性・スキル)もある
お医者さんにお願いしたいと思いませんか。

私が2年前に病気をした時の主治医は
「人格」+「個性・スキル」を持った
【信頼】のおけるお医者さんでした。

今までに、皆さんに「良い影響」を与えてくれた人は
「人格」のある人でしたか?
「個性・スキル」のある人でしたか?
おそらく、「人格」があり、そのうえで「個性・スキル」も
持っている人ではないでしょうか?

一方で、皆さんは、自分自身を、お子さんを、友達を、
職場の上司・同僚をどう見ていますか?

「個性・スキル」の表面的な部分を重要視していませんか?
もちろん、「個性・スキル」も大切です。

しかし、その前に人としての【信頼】という土台がなければ
【真の成功】は得られないものなんだと。

特にその場限りでは終わらない『人間関係』においては
「人格」の良さがあってはじめて、「個性・スキル」が生きてきます。

私自身、まだまだ、至らないところだらけです。
これからも、【信頼】という土台をしっかりと築き上げ
【真の成功】【永続的な幸福】を得ていきたいと思います。
是非、子育てでも、社員教育でも、自分磨きでも、
人間の内面にある「人格」を第一に育てていってみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?