ねむり

しずく♡はりまピアサポバンク



キリン:睡眠時間はどうされていますか?

だいたい何時間ぐらい寝られるとか…


インコ:6時間は寝てますね。


キリン:それでだいぶスッキリと起きられますか?


インコ:スッキリすることも多いですけど、

疲れがたまってる時とか、

病気の症状がでそうな手前ぐらいの時とかだったら

やっぱり、6時間ではまだ足らないですね。


キリン:他の皆さんもそれくらいですか?

睡眠時間はどれぐらいですか?


イヌ:今頃ですが1時に起きたり、3時に起きたり。

眠れないと6時7時まで眠れません。


クジラ:途中で何回も目が覚めたりするんですね。他、どうですか?


ウシ:寝すぎると自分の場合は寝られないですね。


クジラ:ああ。寝すぎるのも逆に次の日困る。


ウサギ:私はやっぱり気分が上がると睡眠時間が短くなる。

目が開くのが早くて。

身体がフットワークがいいので、そのまま起きて何かしようかという気になっちゃうんです。

落ちてる時には、もういつまででも寝ていたいなという気持ちになります。

”ねむり”との付き合い、なかなか一筋縄ではいかないですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?