見出し画像

まだまだ断捨離したい日

9月になった。ようやく抜けた。
今日は朝3時30分に目が覚め。。(深夜?)
あ、これもう寝れないやつ〜と思いながら4時ごろリビングで空がぼんやり赤く染まっているのを眺めながら、5時過ぎに散歩に出た。

6時には軽〜く朝食を済ませ、台所のシンクを磨き、本棚の整理をした。
CDと本をメルカリに出そうと思ったけどもう面倒だからブックオフに持っていくことに。手のつけようがないと思ってた本棚、結構スッキリした!
ソファとテーブルの位置も微調整。玄米の炊き方を調べる。

それからNYの作品制作。まだ10時である。

玄米を浸水させ、姉(も玄米の炊き方調べて掃除してた)と通話しながらまた掃除。床を水拭きして、扇風機の埃を拭いた。

数ヶ月前からずっと家が重くて、掃除と断捨離したいなと思ってた。
やっと少し軽くなった

まだ捨てたいものがあるんだけど、粗大ゴミになるからなかなか機会が作れない。

食器も替えたいし余分なものを処分したい〜
まだまだ身軽になれる余地あり。

いつもご覧いただきありがとうございます*とても励みになっております!