わたしの「お気に入り」に追加

引用:本 無料 画像 https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&ccid=3gdzGxW0&id=091AD4B28C34C9497EBE67A96653757B2BFFF4BD&thid=OIP.3gdzGxW0IWMCoY1BgQnGrgHaEo&mediaurl=https%3a%2f%2fstatic.parade.com%2fwp-content%2fuploads%2f2018%2f08%2fbook-stack-library-club-reading-ftr.jpg&exph=775&expw=1240&q=%e6%9c%ac+%e7%84%a1%e6%96%99+%e7%94%bb%e5%83%8f&simid=608043408186748563&FORM=IRPRST&ck=2944A3FECB031BB4AD8E7B1769CC415F&selectedIndex=33&ajaxhist=0&ajaxserp=0

曇り空になり
目的地となる、訪れたことのない未知の場所へ。

少し駅方面へ歩いてみると
図書館とは思えない場所。

だけど、中へ入るとまた違っていました。

今日は、わたしのお気に入りをまた一つ
見つけた、小さな幸せの話です。

今の地域へきてからは、
大好きな「図書館」が近くになくて
なんだか、寂しく思えてました。

そんなある時、ここのパンフレットを見つけて
わくわくした気持ちと
やっと見つけた!という気持ちを胸に抱えて
探しに行きました。

あなたは、"図書館"はすきですか?
わたしは、すきです。

なにより、図書館にはメリットしかないと
思ってます。

・静かな空間
・個々の一人時間を楽しめる
・自分の知らない世界を見つけられる
・無料で本が読める

今は、電子書籍というものも出てきており
人は本に対して、
あまり良く思わなくなってきたと思います。

「本って読まなくなると邪魔になる」
「意外とお金もたかい」

だけどね、本って魅力的にあふれてるんです。

・語彙力、文章力が養われる
・想像力が豊かになる
・知識が増えて、コミニュケーションが高まる
・ストレス発散になる

これだけ、良いことがあります。

わたしは、本がすきだからこそ
図書館や本屋さんをみつけると入りたくなります。

SNSが発達した世の中
外へ出かけなくても、情報は出てきている時代
そんな時代だからこそ
足を運んでみつけたものには「価値」があります。

あなたにとっても、小さな幸せが訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?