見出し画像

多様性というグラデュエーションの中で分け隔てなく個性を生かして生きることができる社会へ


これから、LGBTQの婚活サポートにも力を入れてやっていきたいな!


うーん。でも書いててちょっと違和感

本当にやりたいのは、『婚活』ではなくて


多様性を受け入れる、認める社会づくりであり

少数派とか多数派とか関係なく自由に発言できる社会であり

常識とか
普通とか
みんなと同じだから安心ではなく

色んなグラデュエーションの中で
分け隔てなく
個性を生かして生きることができる社会
になってほしいなぁと思う。

その中でも
他者との関係性の中で學ぶことは大きく

自分自身とのパートナーシップがまずあり
自分を受け入れ、赦し、愛することが前提

他者とのパートナーシップを通して自分を知る

セクシャルマイノリティ含め
どんな人も

自由に自分の未来を語り合える
理想の未来像を思い描ける世の中になってほしい!


そのひとつのサポートしての婚活サービスでありたい。

結婚が目標ではない。結婚がゴールではない。
その人が、誰とどんな未来を描きたいか
どんな自分でありたいのか
ありのままの自分で人生を生きること



誰もが『自分にとっての幸せ』を体験するために生まれてきた

悲しみを体験するために生まれてきたのかもしれない

苦しみを体験するために生まれてきたのかもしれない

愛を体験するために生まれてきたのかもしれない

セクシャルマイノリティゆえの苦しみ、孤独感、葛藤

そこを理解して、『伝えていく』 ということをやっていきたいんだと思う。 

セクシャルマイノリティって言葉がなくなるくらい
分け隔てない世の中になってほしい!!


まず『知る』『理解する』ところからやっていきたいと思ってます。


LGBTQに関するご質問お問合せはコチラのLINE公式からどうぞ!!
最新情報もコチラから発信!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?