⭐︎ハッピーフィードバック⭐︎

8月が終わりましたね。
大きめの台風が2度も来たり、猛暑どころか酷暑と呼ばれるほどの暑さ、ゲリラ豪雨…
自然にはさからえませんが、どうにか乗り切りました💦

嫌なことや悲しいことって、嬉しいことや楽しいことより記憶に残りやすいと思うんですよね💦

例えば嬉しいことが10個あったとしても、嫌なことが1個あっただけで、嫌なことに引きずられてしまう…

人間なら仕方ないのかもしれません。

そこで、8月に感じた『ハッピー』をフィードバックして、良い気持ちで9月を迎えようと思います。

1.大きな風邪や体調不良なく過ごすことができた
当たり前のことかもしれないけれど、1番大切なことです。
健康でいられることに感謝したいです。

2.習い事をきちんと続けられた
7月に始めた習い事を、無理なく8月も続けられました。

3.「ありがとう」が気持ちいい人ですねって褒めてもらえた
初めて言われた褒め言葉でした☺️
私がありがとうとお伝えしたところ『ありがとうをとても気持ち良く言ってくれる人ですね』って言っていただけました。
私もそういう風に、自分の言葉で相手が喜んでくれるような褒め言葉を使える人になりたいって思いました✨

4.前から着たかった洋服をようやく着れた
少しだけ痩せたら着れる!と思ってた洋服を着れるようになりました✨
ダイエットのモチベーションが上がりました。

5.noteを始めてフォローさん100人できた
これは本当にビックリと嬉しいのダブルハッピーです😊
これからもマイペースで楽しく続けていきたいです

6.ずっと会いたかった友達に会えた
記事にもしましたが、お互いの都合がなかなか合わなかった友達と久しぶりに会えました!
1日中笑って、口角上がりました😄

振り返ってみると、やっぱり楽しいことや嬉しいこともしっかり感じられてるなって思います。

9月もハッピーフィードバックやろうかなぁ〜って漠然と考えながら、今月も楽しいことが色々起こると良いなぁとワクワクしています😄

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?