見出し画像

第2の誕生日

今日は私にとって大切な日だ。


2020年6月1日、私は筋トレを始めた。
理由は新しい趣味が欲しかったから。

この頃、緊急事態宣言が出されて
家から出られなくなった。

それまでの私の趣味はライブ遠征。
家でやれる趣味は思いつかなかった。
だから、筋トレを始めてみた。



最初は友達と。
毎日帰宅後に電話を繋いで筋トレをしていた。

しかしその友達と次第に帰宅時間が
合わなくなってきて
気付いたら一人でやっていた。

その頃の私の目標は、何がなんでも毎日やる。
家に着いたら座らない。の、2つ。

これを2年間続けた。

その結果、MAXからMINの差は20kg


MAXらへん


MINらへん


見た目はもちろん変わったけど
それ以上に変わったのは性格。

"何事もやってみなくちゃ分からない"って事を学び、
"変わるって楽しい"ってことを知った。


それまでは周りの目ばかりを気にして
やりたいことをやらずに生きてた。

やりたいことをやってる方が
私らしいってことに気づいた。

やりたいこと、思ってることを
口に出すようになった。

たくさんの人と出会って
色んなことを教えていただけるようになった。
そして徐々に叶うようになってきた。



1歩ずつ、1歩ずつ

その1歩はとってもとっても小さいけど
いつか振り返ったとき
とても大きな一歩になっている事に気付く。



私の今の夢は誰かの変わるきっかけになり
それに寄り添い、一緒に頑張れる人や場所になること。
"変わるって楽しい"って知ってもらうこと。

いつからかそう思うようになっていた。


そして、4年目になる今日。

この夢をより現実的にするために
今までのダイエットの知識を
もっと上手に伝えられるようになるため
パーソナルトレーナーになる道を選んだ。


ほんっっっっっとに未知の世界。
けど、やってみなきゃわかんない。


3年前の私はこんな未来が来るとは
思ってなかったと思う。

私、頑張ってくれてありがとう。
これからも頑張り続けるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?