見出し画像

外から見た自分の意外な姿

とある会社の社長と話していて言われたこと。

「好奇心あって、アイディアもある。アイディアでお金稼げる能力をじゅうぶん持ってるのになんでお金にしないの?欲がない人だねー」

…そうかな…そうかも…どうだろう…
脳内のチョビがささやいた。

「他人に興味がない」「欲がない」
外から見た自分の意外な姿がまた一つ増えた今日この頃。

話しながらこちらを見て分析する=向き合ってくれる人がいる、というのは、意外な発見があって面白いなあーと思うなど。

まあ、欲がないって言うよりかは
wish(願い)とwant(欲)とhope(希望)のバランスが悪いんだろうとは思ってる。

いやむしろ、それよりもHave to do(やらねばならない)で精一杯なのかもしれない…。

ちなみに「執着心」もない。(これは自覚がある)

♪ないないばっかりキリがなーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?