見出し画像

どうも、4月になりました。

あっという間に4月ですね。

こんにちは新年度!
仕事1の職場には、本日より新人さんがきました。
これからよろしくお願いします!と挨拶されても
あと4日しか出勤しないので複雑な気持ちです…。

しかし、あれ(上長面談)から本当に軽やかな気持ちです。

仕事を辞めるのに!?と言われそうですが
仕事1を辞めるだけなので…。

複業をしていて本当によかったなあ…。

していなかったら、仕事を一つ辞めるにしても絶望感に苛まれていたでしょう。
そう、二度目の退職の頃と同じように…。

あの頃は、会社員になる以外の働き方なんて勇気がなくてできませんでした。
でもまあ、今はいざとなったら農業バイトだって働いて食えると知っているわけで…

生きていく上で、知識と武器は複数持っていた方がいい。絶望しないから。

ですが、4月からはその武器をもっと使えるように、もっと鍛えていかねばと決めています。
そう、きちんと学ぼうと…。

前はそんなふうに思えませんでしたが、今ははっきりそう思えます。
だいぶマインドが変わった証…!

40代になっても人は変われるんだなあ、と
だいぶ変わった自分を見て思っています。
もっと早く変わっていければよかったなあと思うことも無くはないんですが
どう頑張っても変われなかったんで仕方ないですね…(笑)
はい…。これも私の人生です。

とまあ、とりとめもない内容ですが、新年度一発目のnoteは
今年度の目標です。

「学ぶ」

さあ、やっていきましょうか、今年度も自分らしく…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?