見出し画像

蔵前をマルシェ見物のようにそぞろめぐる

気づけばクリスマス!

はっと気づけば明日はクリスマスイブです。
下町そぞろめぐりスタンプラリーも、スタンプを捺せる期間が1月31日まで、クーポンの交換期間が2月28日までと、会期の半分が過ぎました。
この週末、スタンプラリーのスポットの何カ所かで楽しいこともちらほらと行われます。ぜひ、冊子片手に、各店舗をマルシェを覗くように回ってみてみませんか?たとえばこんな催し、やっております♪

MESSAGEさん

街歩きバッグMESSAGEさんでは、バッグのご試着された方、購入された方には端材アップサイクルのレザーケーブルストラップをプレゼントとのこと。とってもおしゃれなケーブルストラップです。

色とりどり。バッグ製造過程の端材とのこと

おでかけバッグも色とりどりな分、もちろん端材もカラフルです。ぜひお手に取ってご覧ください♪

elabさん

可愛いみみずコンポストで黙々とミミズたちが作った堆肥で育てられた野菜の直売が土日と開催中です。elabさんのすてきなキッチンラボのカウンターはいつも笑顔が絶えません。
日曜はお茶の飲み比べワークショップも開催とのこと。
静かなたたずまいで、いつまでもいたくなる、そんな空間を満喫してほしいです。
実はKURAMAEモデルの堆肥で育てた野菜の間引き菜も今日試食してもらいました。一緒にこれからもコラボしたいすてきなキッチンです♡

間引き菜と紅まどんな
KURAMAEモデルの堆肥を使って谷中で育てた間引き菜たち。わくわく。

からあげサイダーフタバさん

クリスマス&チキン、といったら発酵からあげのフタバさんは外せない❤
なんと、「発酵クリスマスボックス」予約受付中です。
こんなん、美味しいに決まってる、とさっそく私も予約しました。
まだまだ予約、可能なようです。土日限定サンドも、じっくり甘みのあるお野菜揚げも最高です。

トップサイダー付き!


ぜひ、すっかり地元になじんだアップサイクルビール「蔵前BLACK」「蔵前WHITE」と共に、楽しんでみてください!

フダヤドットコムさん

フダヤさんはオリジナルの木札を作ってくだる木札屋さん。日本古来の縁起物である木札と職人、4代目芳雲さんが並々ならぬ木への愛情を込めて彫ってくださいます♪
毎年恒例で予約販売されているワンコインの干支みくじ札も干支が1周したそうで、今年は「癸卯」。351本限定で残すところあと5本、とのこと。スタンプのついでにぜひお話を聞いてみてください。縁起物としても、根付としても充分使える可愛らしさで、私は店の小口現金入れの入り口を虎に守ってもらっています。

かわいい双六つきのワンコイン札。おすすめです。

KONCENTさん

駒形のKONCENTさんでは、KONCENTさんのアプリに登録するとカゼグルマwinter をプレゼントでもらえます。
風でくるくる回るカゼグルマの可愛らしさは夏でなくても出色。
かわいい雑貨たちもそろってお待ちしています。

我が家に3人ともいるので、この帽子ほしい。

その他、セールや特売も

その他もTINT TINT & KIKOTTOさんはセール開催。
ZEROラボでは、愛媛の福祉事業所「浜っ子」さんが収穫を手伝う「愛媛果試28号」(紅まどんなの規格外品です)を特売中です。
クリスマスのギフトに、ちょっとした食べ歩きに。蔵前にはマルシェのようなぎゅっと集まったコンパクトさはありませんが、ちりばめられた宝石が集まったほうせき箱のようなゆるやかなそぞろ歩きがお薦めです。
下町そぞろめぐりスタンプラリー片手に、ぜひ楽しい時間をお過ごしください。

https://mobile.twitter.com/sitamachisozoro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?