見出し画像

アプリより、ストレスフリーな出会いを。

結婚後の幸せを願うお節介オバチャンこと、エン婚活エージェントの入会前案内役・佐藤かおりです!


結婚相談所の何が良いかって、やっぱり
結婚に対して温度感の高い男女真剣に動いていること。

成立したばかりのコンタクト(お見合い)も、続々と日程が決まっていきます。「鉄は熱いうちに打て」という感じで、実に素晴らしい!


実は私、この結婚相談所のスピード感が大好きでして。

とうのも、オバチャンは昔からとっても
「面倒くさがり」「飽き性」な性格なもので…(*´ω`*)てへ


マッチングアプリで会うのは、意外と時間がかかる…

私が婚活を始めた当初は、
マッチングアプリをやっていたんですけどね。

「マッチングアプリは手軽にすぐ会える」
のかと思いきや、
意外と時間がかかってしまいまして…(-_-;)


「いいね」⇒マッチング成立までは
たしかにものすごいスピード感。

そこまでは良いなと思ったのですが…

<マッチングアプリでの活動>

▼マッチしてからデートまでの誘いがやたら早い人は怪しい(マッチしてからすぐ電話したがる人も怪しい)
▼だからメッセージにそこそこ時間をかける
▼ちゃんとメッセージが続いた人とだけ会う(厳選)
▼結局、会うまでに時間がかかる
▼メッセージのやりとりが面倒くさい(そして飽きる)

みたいなところが、
オバチャンはどうも性に合わなくて…(;´Д`)


その点、結婚相談所に変えてからは早かったです!

<結婚相談所での活動>

▼最初から相手の身元がハッキリしている(会う前から結婚願望があるのもわかっている)
▼だからすぐ会うことにも不安はない
▼お見合いが成立したら、すぐ日程調整に入れる(会う前にメッセージのやりとりは発生しない)
▼結局、マッチしてから会えるまでが早い!(しかも、お互い結婚に本気だから話も早い!)

という感じで、

「時間をかけずにちゃんとした人に出会える」
ところが個人的にすごくヒットしました!!!


結婚相談所なら、余計な心配をせずに「本気の人」と「早く」出会える

結婚相談所での活動に変えてからは、
マッチングアプリでは当たり前だった

・この人は本当に独身か?
・ヤリモクではないか?
・結婚する気はあるか?
・変な宗教やビジネスに勧誘されたりしないか?
・高い壺を買わされたりしないか?

みたいな疑いの目を持つ必要がなくなり(笑)、

気になった人には怖がらずにどんどん会えたのが
良かったな~と思います♪


おかげで、夫にも出会えましたし(*´ω`*)


安心して出会えただけでなく、
お互いに結婚に対して前向きだったので
話が早くてトントン拍子に進み、
1年以内に結婚もできました☆彡


これがもし他の出会い方で、
もっと探り探り付き合っていく感じだったら
結婚も遅れただろうなと思いますね。



もしあなたも、マッチングアプリで
ストレスが溜まってきたら。

ぜひ一度、
結婚相談所を使ってみてくださいね!


エン婚活エージェントなら、
費用は登録料月会費のみ。
(オンライン完結型だから!)

他社のように、入会時や退会時に
「初期費用10万円」「成婚料10万円」なんて
まとまったお金は必要ありません(`・ω・´)b

オプションも一切なし!
(プランも1つだけ)

「ガチの結婚相談所は敷居が高い」
という方にもオススメです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?