第1回『日刊かきあつめ』メンバーへの感想文:part 真央

note感想文――これはいいお題。ここぞとばかりに、いつも伝えそこねている思いを言語化しておこう。

というわけで今日からしばらく、日刊かきあつめマガジンメンバーのnoteを1つずつピックアップして、それに対する感想を書き連ねていく。

ただお題に乗るだけではもったいない、いっそシリーズ化して毎日noteの糧にしてやろう、という実に浅はかかつ横着な試みである。

-------------------

第1回→これ
次回(第2回)→part Miho

今回のメンバー:真央

1発目は、我らが日刊かきあつめの主催者でありリーダーの、真央さんのnoteから。

映画&酒好き、そして教育に対して熱い思いを持つ彼のnoteは、自然、それらのカテゴリに関わるものが多い。

しかし映画に関して私は門外漢なので、感想を偉そうに書くにはちょっと心もとない。教育に関しても、私の最終学歴は中卒(厳密には高校中退)なので、高校や大学進学の話に口を出すのははばかられる。

というわけで、選んだnoteがこちらだ。

なんでも、日々の飲みで蓄積した知見を活かしたマガジンを始めるらしい。これは楽しみ、と早速noteを読んだ。

とにかく、飲み屋で世界は広がります。

年間100日飲みに出かける真央さんが、こう豪語している。そんな呑兵衛の知見録だ、ためにならないわけがない。

実は酒に関してもそんなに得意ではないというか、とある事情から普段は付き合いくらいでしか飲まないのだけれど、「お酒を飲めなくても飲み屋を楽しむ方法」を教えてくれるそうなので、こいつは参考にするほかないだろう。

ちなみに知見録の1本目はこちら。百戦錬磨の真央さんが、楽しく酔う作法を教えてくださっている。なかなか楽しく酔えない方は、参考にどうぞ。

-------------------------

ジャンルも切り口もなんでもアリ、10名以上のライターが平日毎日更新しているマガジンはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?