見出し画像

神大シェルター、始動します!

はじめまして!
いつもみなさんが所属しているLINEグループでイベントのお知らせを流している、神戸大支部の中の人です✍

今回は、「神大シェルター」の最初の記事ということで、「神大シェルター」を立ち上げた目的について簡単にご紹介をさせていただきます。


1.「神大シェルター」とは?

シェルターとは、避難所のこと。

普段はLINEグループでイベントのお知らせをしていますが、気付けばイベントの通知のみであふれるトークルーム。
今この文章を読んでくださっている方の中にも、「また通知来てる…うるさいなあ…」と思ったことが一度はあるのでは?笑

しかし、

26卒のみなさんの就活を本気で支えたい!!

と思う私たちは、LINEグループを
現状のような「イベントをお知らせする場所」
ではなく、
「26卒のみなさんが、就活で立ち止まった時に、助けを求めに帰ってくる場所」
にしたいと考えています。

まさに避難所のような、上手くいかない時に助けを求めにいく場としてLINEグループを活用するために、新たに立ち上がったのが「神大シェルター」なのです!!

2.「神大シェルター」で何するの

上で述べたとおり、神大シェルターは皆さんの就活をサポートする一環として立ち上がりました。

そんな神大シェルターでは具体的に「コラムの投稿」を行います!

早期選考への対策法、就活中のモチベの保ち方などなど、これから先も分からないこと、上手くいかないことが待ち受けていると思います。
そんな時にみなさんの支えになれるような、みなさんの疑問にお答えできるような内容を発信していくつもりです。

3.みなさんへのお願い

「神大シェルター」は、私たちからの一方的な情報提供にとどまらず、みなさんと一緒に作り上げていくチャンネルだと考えています。私たちメンターに聞いてみたいことや取り上げてほしいことがございましたら、ぜひ以下のアンケートフォームよりご投稿していただけますと幸いです。

👇en-courage 神戸大支部のメンターに答えてほしい内容アンケートフォーム👇


4.LINEグループとの違い

LINEグループではみなさんに定期的にイベントを発信しております!
私たちはイベントの発信も就活のサポートにあたると考えているためです。

ESの添削や模擬面接など、メンターが単体で行えるサポートもある一方で、GDやwebテなど、メンターがサポートしきれない選考フローが存在するのも事実です。そんなときに、ぜひイベントを活用していただきたいと考えています。

星の数ほど無数にあるイベントの中から、25卒の就活を終えたメンターが現状必要なイベントのみを抜粋し、みなさんにお知らせしております。

お知らせされるイベント全てに参加してほしいというつもりはありません。ただ、必要な人にイベントが届かないことがあってはならないと考えております。

みなさんに必要なイベントがぎゅっと詰まっておりますので、どうかLINEグループの方も、引き続きチェックのほど、よろしくお願いいたします!

5.最後に

神大シェルターは、スタートを切ったばかりです。今後週に1回以上の投稿を目標としておりますので、毎週のお楽しみとして投稿をお待ちいただけると幸いです!

見逃さないように、ブックマークの登録、フォローもよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?