見出し画像

新婚旅行延期、、そして旅行会社の対応。キャンセル料について

愚痴になってしまいます。

結婚式の2日後に行くはずだった新婚旅行をキャンセルしました。

「私はなんとしても行く!いかん方が絶対後悔する!」と言いましたが、夫が「もし何かあっても守れない。今回はやめとこう。キャンセル料は俺が払うからこればっかりは言うこときいて」と言われました。

2020年3月
世界的にコロナの感染が確認され始めの時、
海外に行けるか行かないか国の対応が毎日変わる中でした。
私達の行こうとしてた先は現地に行けはするが2週間隔離になる可能性が高く、日本に帰って来れるかはわからないという状況でした。

しかし某旅行会社、🇯🇵旅行は飛行機は出るのでもし行かないならキャンセル料はそちらで負担していただきます。との返事。はぁ?
世界的にこんな状況でよくもそんなことが言えるな、とはらわたが煮えくりかえる気持ちでした。
(旅行会社も大変だったとは思います)

イライラしながらキャンセルの手続きをすませた後、再度旅行会社から電話がかかり「不備があったので戻ってきてほしい」と。キャンペーンで申し込んだため3千円引かれてなかったためさらに3千円支払って欲しい。とのこと。
1番大事なお金のこともちゃんとできひんの?
ましてや払いたくない納得いかないキャンセル料のために。と思いながら黙ってクレジットカードを渡しました。

10万ほど支払いました、、。仕方ないのか、。

今の時代ならキャンセル料かからずに、コロナの状況に合わせた対応してくれただろうな。
どこにもぶつけられない嘆きをここにぶつけてしまいました。すみません。
夫との初の海外。楽しみだったのにな。

#ハネムーン
#ハネムーン延期
#海外旅行
#新婚旅行
#新婚旅行延期
#キャンセル料
#コロナ
#コロナ禍結婚式
#旅行会社
#日本旅行
#対応最悪

#結婚式
#結婚式レポ
#関西花嫁
#卒花
#卒花嫁
#卒花嫁レポ
#コロナ禍結婚式
#円周率婚
#ホワイトデー婚
#花嫁DIY
#節約花嫁
#20200314
#ちーむ0314

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?