見出し画像

hope


自粛生活と呼べるほどの生活ではないが
外出を控えている分
映画を見たり掃除をしたりと
普段しない生活をする事が
できてます✨

よく今までの生活に戻りたい
とか、
はやく自由になりたい
とか
たしかにわかる。

でも
この自粛生活で、
見直せる部分ってたくさんあるんじゃないかな。

たとえば!
普段気づくことのなかった、
ありがとうっていう気持ち。

自分を見直す時間。

便利な世の中に
なりすぎていた気がする。

すぐスマホで調べることのできる時代
すぐスマホで購入できる時代
ゲームやネットで繋がれる時代

◎外で体を動かすこと、
  公園でみんなと遊ぶこと
  ありがとうの気持ちを伝えること

辞書を使って調べること

  本を読むこと

当たり前って思っていたことって
当たり前じゃないんだよね。

批判するんじゃなくて
意見があるなら意思を示すこと。
選挙に行く 自分の思いを口にする
誇れる仕事をする
たくさんあると思う。

今あることを大切に。

これからの未来が
もっともっとよくなりますように


微力ながら 皆様のお役に立ちたいです。 宜しくお願いいたします。