見出し画像

ミニマリストはカーテンレールを本棚にする

こんばんは!
盆休みも終わってしまいます。
連休r中は無駄なことしかしないと決めてだらだらと散歩とか読書とかしました。
○22世紀の民主主義
○デジタルミニマリストスマホに依存しない生き方
○人はなんで生きるか
など読みました。
あれ?今何世紀だっけ、忘れてしまった!
人はなんで生きるかはトルストイの短編集だけど老人2人で巡礼の旅をする話って何か読んだことがある気がする。ドフトエフスキーのだと思っていたが。。。
適当に読むので記憶が曖昧だ。内容も前読んだときより細かい気がする。地下の靴屋のもドフトエフスキーだと思っていた。
今は
○ポケット親鸞の教えを読んでいる
明日から用に
原田ハマの
○生きるぼくら
を買ってきた。
前フリはこのくらいにして、
本題の「カーテンレールを本棚にする」
だが写真の通りなので特に説明することは無いですね。ミニマリストなのでKindleばかり読んでたのですが連休中に紙の本が急激に増えたのでとりあえずこうしています!

マジックテープ付きゴムバンドで落ちないようにしてます

よかったらお試しください!
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?