見出し画像

おとよみ コラボ

Twitterでよんだものを、時々まとめてYou Tubeにのせている。3回目の今回はコラボバージョンで、詩と絵、絵と曲、詩と詩人の3つだ。

☆詩(やならいや さん)と絵(かずのけん さん)やなさんの詩を読んだ時、けんさんの絵が思い浮かんだ。これが初めてのコラボ!DMにて各々に承諾を得て、けんさんの絵を感じながら、やなさんの詩をよんだ。詩をよんでから絵をつけるのとでは、出来上がった『おとよみ』が全く違う!!

☆絵(じょうじょう さん)曲(シューガーコイルさん)じょうじょうさんの絵が好きで、ずっとよみたいと思っていた。シュガーコイルさんの『さきたまの唄』を聞いた時、これだ!!と思った。『はひふへほ』の感嘆詞だけでよむことにした。

☆詩(Uさん)詩人(Uさん)                                 Uさんの詩は何回かよませて頂いていたが、これはUさんが詩を作った背景を直接聞いてから、よんだ。更に、作詩の意図を聞いて微調整したもの。

Twitterでは、素敵なアーティストの方々と出会って来た!そしてそのお一人お一人が、本当に心優しい素敵な方ばかりなのだ!!やり取りはDMのみだったが、根底に信頼関係があったと思っている。自分ひとりでは決してつくれない世界観を、コラボすることによって表現することが出来た。感謝しかない!!

ぜひ、聞いて見て下さい!!                                   ご縁に感謝🙏🏻







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?