見出し画像

意外と自分は弱いのかもしれない。

最近、私は友達が少ないんじゃないかと思うようになってきた。

中学、高校と友達はいるのによく考えたら遊んでないし、自分から連絡しなかったらきっと誰からも誘われない気がする。

口は堅い方だし、相談にはちゃんと乗る方なのに思い返すと仲がいいと思ってた人から隠し事されることも多い。

自分はどんな風に見えているんだろうか。

このまま自分の道を行ったら、本当に独りになってしまうんじゃないかと不安になった。

病むことはないと思っていたけど、これが病むってことなのか?ポジティブに見られがちだけど、実はネガティブなんじゃないかと思う。

自分らしくいればいようとするほど孤立していくような感覚。

私はよく、一人でも生きていけそうだとか結婚できなさそうだとか言われてしまう。最初は笑い話だったけど、最近はそれ「が強いから大丈夫」みたいに突き放されているように感じるようになってきた。

恋人はいてもいなくてもいい人だけど、彼氏が出来ないのにはなにか性格や致命的な点があるのかもしれない。

思っても言ってくれる人はいないだろうしなー。もしかしたら私は真の変わり者で、本当に社会と合わないのかも。

ということで、さっきいきなり気分が沈んでしまった。

明日になれば元気になるはず。だいたい次の日には嫌なこと忘れてるから。

さあ、一生懸命生きていくか。

それでは。


本日のタイトル写真は、人生って川の水のような感じなのかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?