2023/10/14 今回のコロナ

今、現在の症状は4日目ですっかり熱が下がり
薬も飲んでないのに下がりすぎてめまい起こしましたが、そのうち安定すると思います。あとは一般的な風邪症状。相変わらず、食欲不振はありますが少しずつでも食べています。
皆さんには、ご心配頂いたり優しい言葉を頂いたりで感謝しています。

そのコロナ、ただいま旦那にうつり今日は1日寝込んでいました。家事は娘と協力してこなした感じです。うちでは、旦那がトリな為か1番酷いような気がします
旦那の発熱を知った義母の反応たるや。
次の日は熱はどうなのか、病院に行かないのかと私にメール。私の時との差よಠ⁠_⁠ಠ

今回のコロナで、色々考えました。
言いたい事がいっぱいある。言わせて下さい。

5類になって、生活様式が今まで通りに戻る事はあっても基本的な事は忘れては行けない
流行りがけの頃は凄く気をつけて、それこそちょっとの症状でも病院へ行ったりした
そこまではしなくても、自分の体調に変化があったら人との接触を避けるとか。
そういう周りに対する少しの配慮で人を辛い目に合わせなくて済む。

娘の友達からめぐって来ましたが
「集団生活している中では、うつっても仕方ない」と思いつつ。
その友達や、親御さんの話を聞いてると首を傾げてしまいます。
私のコロナの話を友達のお母様が「信じない」と言ったそうで。冗談のつもりかな?

しかし、数日後。
娘の友達は自分と同じ部署の方々にうつしたようで。1人はコロナで休み。1人は具合悪いと早退。
これを聞き、なんて配慮がないのだろうと感じたのです。私が話したにも関わらず。
コロナで休んだ方には小さい子がいるそうで、きっと自分がかかった事で大変なんじゃないかな

私達も、たまたま年寄りと同居してないからですが、うつしたら大変な事になるかも知れず。
うつるのは仕方ない、も感染対策してこそだと思うのです。

私の心が狭いのでしょうか。

かかってしまった物は仕方ない、というオチに
無理やりしましたが、娘とは確認しました。

「風邪症状の時は、治るまで距離を取ること」
相手が風邪症状だと気づいた時も。
自分から距離を取れるように
言って話が通じないなら、それはホントの友達じゃないなと。

あとは旦那がどうなるやら、ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?