結局こうなる

色々気づくのが遅い私です。
その代わり全然違う方向には気がついちゃう。

私が近くにいる人達…親、兄、弟嫁さん、旦那に対し何が腹立たしかったのかと。

共通して言えるのは
「なかったこと」にされた事でした。

私の存在、私の話。
私の気持ちや考え。

それよりも「自分」がそう思えば害がない。
という考え方の人達で、間違いないという自信の持ち主でもあります。

だから1言もなければ、相談もない。

時に私は「関係ない」と言動や行動で示されて。

私が周りに存在を認められるのは、誰かの役に立った時だけ。それもその時だけ。

確かにみんなの目の前にいて
存在は目に入ってるはずなのに
それは視覚に入ってる「だけ」に過ぎなくて
心の中にはいなかったって事です

それでも、血縁や関係性で
必要とされてると思い込んで
色々と見てきたけれど
何もしてくれないと私はいらなかったんですよ。
自分たち、好きにやるけど
「お前は従え」って

良く、「察しろ」「理解しろ」と言葉や態度で示されたりしたけど、それは私にしてくれる事なかったな。

今まで口に出さずに察してきたから今があると思うのです。悪く言うと我慢。今爆発。

心の中にいないから雑な扱い。
一瞬でも良かった時だけ見て
一時の気の迷いで、期待したり
期待するのが間違ってました

昨日、母から通院費の要求があったので届けました。相変わらず愚痴でしたが。
父の通帳を兄に任せては?と兄に聞いてもらったところ私と同じ様なやりくりが「できるかどうか分からない」との事。

父は「やめた方が良い」と言っていたそうで。

兄にやらせたらどうなるかは分かっている様ですが、そういう問題ではありません。

兄は更に…失業保険が出たら
また車を買うつもりの様です。
(えっ、放置車両や車税未払どうなった?)

そして、私にいくらか親の介護に対して手間賃を払ったらどうか親に提案したそうですが。

年寄りからもらうほど、困ってないし。
無いの分かって取るほど人間腐ってない。

もらったら今度は「親の金取った」だの言われかねません。同じ土俵に立たす気か?

私にあれだけ言っておいていざ、という時出来ませんとか言わせないと思う私です。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?