見出し画像

サイコーなゲーム音楽:UNDERTAILより「ぬあああああ!」

作曲者:Toby Fox

特殊なタイトル名「ぬあああああ!」は登場人物アンダインのセリフ。UNDERTAILというゲームの世界の勇者アンダイン
絶対悪を目の当たりにした時、気合いを入れる!!

英語名「NGAHHH!!」 

アンダインとの戦闘前に流れる曲となっています。

イントロで3回の激しい音。「デーンッ!デッデッデ デーンッ!デッデッデ デーンッ!デッデッデ」

高揚感溢れる曲で、正義の戦い!を非常に表現されています。


こちらはアンダインのテーマと呼ばれていて、戦闘時の曲もアレンジされて登場。

戦闘時の曲名は「Spear of Justice」。日本では「正義の槍」
こちらの方が人気はあるのですが、私は「ぬあああああ!」の方が好き笑。


こちらはアンダイン登場の非常にカッコイイシーンです。

観れない方のために写真を撮りました。

画像1

アンダインに見つかり、モンスターのしきたりに沿って歴史を教えてくれる。

画像2

遠い昔・・・

画像3

・・・

画像4

ん?どうした?

・・・

画像5

ええええええ!????
デーンッ!デッデッデ」

画像6

「デーンッ!デッデッデ」

画像7

「デーンッ!デッデッデ」
1発、2発、3発と実にテンポ良く喋ってくれました。

画像8

ここでタイトルきたああああ!!

画像9

兜を脱ぎ、本気で襲いかかる!!

画像10

「しょうぶだ!」

ここで本当のアンダインのテーマ「Spear of Justice」が登場!

ぬあああああ!」も「Spear of Justice」もどちらも良い曲となっておりますので、本当にオススメします。

UNDERTAILを繰り返しプレイするとアンダインの性格が分かって好きになるんですが、初見でプレイすると、ただただ強敵の登場であり必死に戦いました。


ドンッ!

サイコーなゲーム音楽51曲目

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!