見出し画像

back4bloodをプレイしたらヤバかった

今年の10月8日に発売されたばかりの新作ゲーム
発売日に購入しておりましたが、積まれてましたw🤣
この度めでたく開封

ゾンビが出てくる🧟‍♀️ホラーゲームfps
画面を埋め尽くすほどのゾンビが走って襲ってきます
人間サイドは4人1チームになり、助け合いながら脱出を目指すゲーム

安全地帯から写真を撮ってみました🤣
始まると写真を撮る暇もなくなるので、これしかスクショ撮れません😂

助け合いなのですが、ゾンビの中には🧟‍♀️特殊な奴がいまして、その場で押さえつける奴、後ろに引っ張る奴、ぶん殴って吹っ飛ばす奴、ゲロぶっかけてゾンビのマトにする奴
色んな奴がいるんですが、どれも孤立させるのが狙いの動き方です。

4人1チームですからね。
押さえつけられても、助け合えばオッケーなんですよ👍
でも、1人で先行して自分だけ助かろうとする奴は真っ先に狙われて、勝手に死にます

反対に逆走する奴も、チームから見放され、死にます

下手でもチームについて行き、助け合いが出来る人は周りの仲間がフォローしてくれるので、安心して遊べます✨
下手な人がいると逆に燃えます🔥
「みんなで脱出しような!!」という気持ちになります✨

まぁ私が1番下手なんですが…🤣

その昔left4deadというゲームがありまして、非常にシステムが似ています。
同じ会社が作っているから当然ですね

そのL4Dからの変更点はというと、キャラクターの能力を上昇させることが出来ます。
お金で、パワーアップカードを購入していきます。購入する順番は決まっていて、どのカードを買って行くかで、自分好みの能力へ。

手に入れたカードはデッキに組み込み、ゲームプレイ開始と同時に、カードを選び、そのカードに書かれた能力を得ることが出来ます。

カードは強力な物が欲しいので、購入をどんどんして、ステージを進めていきましょう✨

再び安全地帯からゾンビの写真🧟‍♀️🤣

緊張感があるので、疲れやすいですが、中毒性があるゲームです✨
ゾンビどもを倒す爽快感やみつき🧟‍♀️

ドンッ!

ゲームに思いを馳せると長くなる#80

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!