見出し画像

サイコーなゲーム音楽:オクトパストラベラーより「理を司る者」

本日紹介いたしますわぁ!オクトパストラベラーより「理を司る者」

実はゲームは未だに積んでいるので、どのような条件で流れる曲なのか知らないのですが。サウンドトラックは聞き込んでいて、この曲がビビビーっと来たのです。

それはそれは、激しい曲調で、タイトルからもラスボスを思わせる曲。

予想は当たったかなーっと思ったら、ここには詳しく書かれていない・・・っ!

調べてみたらなんと!

noteに作曲者の方が解説しているじゃないですか!!!!!

こちら!このnoteによると、

上級ジョブ取得の為に戦う事になるボス戦で流れる事になる曲です、なので計4回しか流れないレア曲になります。物語の都合上倒しても倒さなくてもいいボス

と、ラスボスってわけでもないですが、ゲーム中たったの4回しか流れないレア曲。しかも「倒しても倒さなくても」ということは、1回も聞かない可能性もある。

レア度的にはラスボスくらい。

プレッシャー無く気軽に作れたみたい。伸び伸び作った曲はやはり名曲ですね!


ドンッ!

サイコーなゲーム音楽32曲目

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!