見出し画像

サイコーなゲーム音楽:ポケットモンスターブラックホワイトより「戦闘!四天王」

作曲者:増田順一
編曲者:一之瀬剛

ポケモンは良いぞ!Wii Uや3DSのeショップ閉鎖について調べていたら、GB時代のポケモンバーチャルコンソールも同時に終了してしまうんだなーと悲しくなりました。

悲しい思いになったら、吹き飛ばしてくれるのはゲーム音楽。本日はそんなポケモンから!

ブラックホワイトから「戦闘!四天王」


イントロ15秒の迫力!!

やはり四天王はかくあるべき。
高い格式
絶対強者
敗北知らず

全てが15秒のイントロに込められています。もちろん本筋の高揚感も最高です。

身震いすらします。


今回はもう一つ動画を。

四天王とのバトル動画!

高みにあるタイプに沿ったバトルフィールドへの移動。
格上への挑戦。
バトル前の口上。
そしてバトルBGM!!

音楽だけでも最高ですが、やはりゲーム音楽はゲーム映像と合わさると神懸かり!


ついでにもう一つ動画を。

こちらは強化された四天王バージョン

強化され、華やかになった舞台。
口上台詞の変更。

ポケモンのレベルも70以上へ変更。

四天王は一度倒されたってまた強くなる・・・っっ!




ドンッ!

サイコーなゲーム音楽47曲目


いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!