見出し画像

2022年4月のPSplusフリープレイのソフト判明!

今日で3月も終わりますね。年度末が終わるー。とても早く過ぎ去る日々にも我々も負けないようにしましょう。

明日からは4月となり、新しいイベントが始まります。

先日PSplusの新しい形が発表されましたが、plusはまだ継続されていますよ!4月の新しいフリープレイはこちら!

画像1

4月5日から上記3タイトルが提供されます。

『Hood: Outlaws & Legends』
『スポンジ・ボブ:Battle for Bikini Bottom - Rehydrated』
『Slay the Spire』

1つもわっかんない!!

ちょっと調べてきました!!

『Hood: Outlaws & Legends』
盗賊vs盗賊vsNPCのPvPvE対戦アクション

・ジャンル:対戦アクション
戦闘・ステルス・戦略の要素を組み合わせたマルチプレイ主体のお宝強奪ゲーム。プレイヤーたちはロビン・フッドの時代を再現した暗く過酷な世界の中で、各4名のプレイヤーが2チームに分かれ、敵AI衛兵のいる環境へと入り込み、どちらのチームが財宝を奪い取れるかを巡って争うPvPvEゲーム。チームメイトを助けたり、相手チームのプレイヤーを邪魔したりするためのさまざまなゲームシステムや機能が用意されている。


『スポンジ・ボブ:Battle for Bikini Bottom – Rehydrated』
ロボットからビキニタウンを守れ!

・ジャンル:アクション
悪者のプランクトンがロボットでビキニタウンを征服しようと企んでいる。スポンジ・ボブやサンディ、パトリックになって、暴れ回るロボットたちからビキニタウンを救おう! スポンジ・ボブはパンツでバンジージャンプ、サンディは投げ縄を使って滑空するなど、ユニークなスキルを駆使してステージをクリアしていこう。日本語吹き替えはTVアニメでおなじみの声優陣が担当。オンラインまたはオフラインでの2人協力プレイも楽しめる。



『Slay the Spire』
立ちはだかるモンスターを倒しながら塔の頂を目指せ!

・ジャンル:ボードゲーム
デッキ構築にローグライク要素を組み合わせた新感覚の1人用カードゲーム。自分自身の選択で作り上げるカードデッキと、不思議なレリックの力を組み合わせて数々の試練が待ち受ける塔へと挑め! 塔は挑戦するたびにその構造が変化する。全体を見通して状況に応じたルートを選びながら、降りかかるリスクとリターンを上手くコントロールしよう!


ふむふむ、ジャンルやゲームの面白ポイントが紹介されていました。


3月度は4月4日までなのに、忘れずにライブラリーに追加しておきましょう!!


いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!