見出し画像

12月11日に放送された題名のない音楽会「オーケストラで奏でる「ゲーム音楽」の音楽会」

昨日はガッツリ寝てしまったせいで、連続投稿100日で終わってしまいました😭

また今日から連続投稿頑張っていきましょう!

先日放送された題名の無い音楽会がゲーム音楽でした🌟

オーケストラで奏でる「ゲーム音楽」の音楽会!皆さん見ました?聞きました??

モンスターハンターの作曲者の甲田雅人さんを迎えて秘話も聞けます🌟

英雄の証のデモ版も聞けました。メインメロディーだけ残して、ホルン、トロンボーンの冒険感溢れる音を作ったそうです🌟


プログラムも良い感じ🌟

1モンスターハンター 旅立ちの風

2モンスターハンター 英雄の証

3ファイナルファンタジー 勝利のファンファーレ~メインテーマ

4グラディウス ACT1-1

5キングダムハーツ ヒーローズファンファーレ

画像2


見逃し配信が無いのが残念😭😭

amebaなら見れるそうですが、登録が必要だとか・・・


しかーし!!

私は見つけてきました!!

合法で演奏を聴く方法を!!!

こちらは題名のない音楽会のバックナンバーになります。


東京交響楽団演奏

フル演奏ではないんですがね・・・

テレビ朝日さーん!見逃し配信を簡単に見させてくださいー



画像1

植松伸夫氏のありがたいお言葉

「自分は自分。自分が好きなものに、ウソはつかないこと。」

自分にウソはつきたくないですね。現代では取り繕ったりでウソを付きたくなくても、付いてしまうこともあるでしょう。

自分に正直にいきましょう。ゲームが好きです!


ドンッ!

ゲームに思いを馳せると長くなる#84

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!