見出し画像

お正月にやりたいゲーム

まもなくお正月も終わろうというこの時間。只今の時刻は2022/01/03 23時15分。あああああああああああ…お正月が終わる…夢から覚めてしまう…
何気に年末から今日までずっと忙しかったように思います。普段は出来ないような、非日常でした。年末は掃除するためにいろいろ用意するも、大してせず笑。
31日は大長編ノート作成。作成に5時間かかっていますからね…。7000文字っ!その割にはあまり見てもらえない悲しみ笑。
悔しいからプロフィールに固定してやりました。作成時間や、文字数の多さが、閲覧数に影響するかと言われるとそうでもないことを学びました。
読みやすさが大事。

元日は初売りセールのために、イオンやゲオに並び、2日はゲオを巡るために釧路へ。3日は人が減っていることを期待して食料品の買い物へ。
主婦みたいねー。

お正月は配信しようと思っていたのですが、気づけばもう終わる。
何を配信しようかと、頭の中を公開します。

案1.ニーアオートマタ
少し暗めですが、名作と聞いております。お正月から名作を感じて、浸るのも悪くないですよね。

案2.桃太郎電鉄
すごろくゲームの金字塔。人数が集まったらこれ!と言える誰もが遊べるゲーム。ただし、友情破壊ゲームでもあります。上手な人は接待も少し混ぜて、圧倒しないように気をつけましょう。

案3.スーパー野田ゲーパーティー
switchのダウンロードゲーム。いわゆる馬鹿ゲーです。去年のM-1王者、マヂカルラブリーのボケ担当、野田クリスタル氏が作ったゲーム
野田氏はかなりのゲーマーらしく、今は亡きテレビ番組「勇者ああああ」で、そのゲーム好きを発揮していました。エロゲーにめっちゃ詳しい…。
お正月セール対象で、今現在半額になっていて、笑いながらプレイするのにうってつけです。


いろいろと企画を考えていても、実行力が求められますね涙。皆さんはよいお正月を過ごせましたでしょうか。
日常が帰ってきますが、いつも通りに頑張っていきましょー!!

さて、年賀状書かなきゃっ!

ドンッ!

ゲームに思いを馳せると長くなる#99

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!