見出し画像

隣の席の徳大寺さん―第2話

 隣の席の徳大寺さんは、少し変わっている。

 帰りのホームルームが終わったあとは、いつの間にか教室からいなくなる。

 でも最近は、僕の部活が終わるのをどこかで待ってくれているらしい。
 気が付いたら、徳大寺さんと下校することが日課になっていた。

「ねぇ、徳大寺さん。思ったんだけどさ」
「どうしたの、謙介くん」

 徳大寺さんは、僕に対していつも笑顔だ。

「それ、僕と同じ名前なんだよね」

 僕は、徳大寺さんが手にしている、角の塗装が少し剥げているスマホを指さした。

「うん」
「機種変したら、どうするの?」

 そう聞くと、徳大寺さんは頬を赤らめて視線を逸らした。

「……これ、謙介くん弐号機なの」

 やっぱり、隣の席の徳大寺さんは、少し変わっている。

 その機種は、確か1年半前に発売されたものだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?