マッスルブラザーズ

筋トレしていたのはもう何年前だろうか…ランニングしていたのはもう何年前だろうか…

A.2年くらい前。

ジムに通う事も検討したが、結局は申し込まず自分の力で何とかするかという結論に至った。
あっちゃんが毎日10km走っていたという話を聞いて、ランニング再開するかと思ったけど、今朝は断念してしまった。
とりあえずプランクしながらYouTubeを見てみる…パタン。

「健全な肉体に健全な精神は宿る」

誰かが言った。言わんとしている事は分かる。
ただ、逆もまた真理。健全な精神にならんと、健全な肉体を目指す事も難しいのだ。
日々の疲れやストレスの中、わざわざ筋トレやジムに通うためのパワーがまず湧かんだろて思う。

深夜に帰宅して、夜遅いご飯を食べたりその流れでお菓子を貪ってしまったり、それをやめればいいことくらい分かってるんだけど、もうどうでもいいや虫が心の奥から湧いてきて、イージーモードになってしまう。

ハリがないって事?
何かに没頭する時間が必要なのか。

とりあえず年末までの恒例行事、M-1グランプリの予選動画全部見を、今朝から始めてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?