見出し画像

中国!盒马で牛肉買ってお家でステーキ♪

こんにちは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝
中国で生活していて中国に関する事を発信している「えむむん」です。

今日はカバのキャラクターの盒马で牛肉を買って来ました♪購入はデリバリーにしたのでお店には行かなくても新鮮なお肉が買えて嬉しい。

の「牛肉ステーキ」

お肉はこんな感じ♪1枚80元(約1,600円)ですが、たまたま买一送一(1つ買ったら1つ無料)だったので2枚GET。

豪客来の「ブラックペッパーソース」

ステーキのソースは、ステーキレストランの「豪客来」のソースを京东(ネットショップ)で買っていたのでそれを使いました♪

安佳の「バター」

ステーキを焼くときに使ったバターは、安佳の小分けになったもの。あまりバターを使わないので、1回分の小分けのものが便利♪こちらもソースと同じくネットで購入。

ステーキプレート

こちらが完成したステーキプレートです♪めちゃくちゃジューシーで肉厚で美味しかった(*'▽'*)中国の場合、ステーキをお店で食べるとなると結構値段するのと、お肉の質もまちまちなので質の良いお肉を買ってお家でステーキプレート作る方がよかったりします。

しっかりスタミナつけたので、また来週から色々と頑張っていきます〜

これから中国語を勉強するので
またね〜٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?