見出し画像

人生初の中国語で中国舞踊レッスン|レッスン費は◯◯円|思っていたより難しかった...

こんにちは(^^)
中国で生活していて中国に関する事を発信している「えむむん」です。

先日、中国古典舞踊レッスンを受けに行ってきました♪

中国に移住してから色々な事に挑戦したいと思っていて、前から気になってはいたのですが中々動き出せずにいました。最近身体を動かしたり、汗を沢山かいてデトックスしたりリフレッシュしたいという気持ちが強くて、体験に行ってきました。

昨日は初めて中国でサ活もしてきました。サ活についても記事を書いたのでよかったらご覧下さい。

さて、私が受けてきた中国古典舞踊レッスンですが、1レッスンいくらくらいするのでしょうか。通常は1レッスン70元(約1,400円)くらいで、回数券や年会費だと1レッスンの値段が変わるという感じでした。

レッスンの流れは、まず最初にウォーミングアップで30分ほど体をほぐしました。普段動かさない筋肉を動かしたので、ウォーミングアップの時点で結構キツかったです(笑)

その後は、ダンスレッスンスタートです。手は細かい動きで、足と腰も同時に動かし、ダンスが苦手な私にとってはかなり難しかったです。ダンスなので中国語が聞き取れなくても見様見真似でやれるので、中国語に不安を抱いている方でもトライしやすい習い事ではないかと感じました。

ちなみに、次の日に筋肉痛になりました。それだけ筋肉を動かしたという事なので嬉しくなりました(笑)

YouTubeに動画をアップしたので、レッスンがどんな感じか気になる方はご覧下さい。

それでは、またね〜╰(*´︶`*)╯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?