【ガジェットレビュー】PCオーディオ初心者ならFIFINE SC1
こんにちは、Emuです。
当記事をご覧くださり、ありがとうございます!
PCオーディオのクオリティを上げるためにFIFINEのオーディオインターフェースSC1(以下SC1)を導入しました。
初心者向けのオーディオインターフェースですが、クオリティが気になり、試しに購入してみたのでレビューを書いていきます。
FIFINE SC1
USBケーブルで接続後、Windows標準のドライバで動作します。操作性は説明書を読まなくても、何となくわかるシンプルなデザイン。
48Vファンタム電源対応なので、コンデンサーマイク、指定のあるダイナミックマイクも使えます。
また、ダイレクトモニタースイッチも搭載されているので、マイク音量もヘッドフォンでチェックできます。
私はゲーム配信はしませんが、OBSなどの配信ソフトと組み合わせて使うこともできます。
よりゲーミング感を演出したい場合はSC3がキラキラしていてオススメです。
付属品
外観
一緒に購入したアクセサリ
SC1に搭載されているインプットはXLR、6.35mmジャックしかありません。
スピーカー、マイク、ヘッドフォンを接続する場合は変換ケーブルが必要になるため、一緒に購入しました。
関連記事
最後に
PCオーディオ初心者であればSC1で十分ですね!強いて言えば、ハードウェアノイズゲートとか搭載されていたら嬉しかったです。
上海問屋で取り扱われている商品で、Amazonだと割高ですが、試しに購入しました。(本当は2,500円くらいで買える商品なんです)
Amazonアフィリエイトに登録しています。「良い内容だった!」、「参考になった!」という方はどうかリンクからポチっとご購入いただけると嬉しいです!
最後までお読みいただき、ありがとうございます。できる限り、毎日note更新していきますので、スキポチとフォロー、通知オンにしていただけると嬉しいです。
皆様も良きガジェットライフを!
ではでは。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?