見出し画像

【ガジェットレビュー】デスクの作業領域展開!MAGFLO iPad用マウンタ

こんにちは、Emuです。

今回はWORLD GAGETSのMAGFLO iPad用マウンタを購入したのでレビューを書いていきます。


MAGFLO iPad11インチ用マウンタ

実際に取り付けた

「iPadも目の高さに合わせて作業したいな」と思い、モニターアームにiPadを固定できるマウンタがないか探していました。WORLD GAGETSというメーカーにMAGFLOというVESA規格に対応したマウンタがありました。

MAGFLO本体

一枚のプレートで、この面にiPadを取り付けられます。ワンサイズ大きい12.9インチ用のMAGFLOも売られています。

モニターアームに取り付ける

Amazonベーシックのモニターアームにしました。安くて、ある程度の強度もあるためオススメです。

モニターアームVESAマウンタ
MAGFLO裏面

VESA75×75、100×100に対応したネジ穴が開いています。

付属品

VESAアダプタに固定するネジとワッシャーはMAGFLOに付属しているため、ドライバーを使って固定するだけです。

取付は固定するだけなので簡単。

MAGFLO付属のC字アダプタ
USB C to C PD 100W対応

MAGFLOにType CのC字型アダプタが付属していましたが、充電ケーブルはUGREENのL字ケーブルにしました。

取付、取り外しはワンタッチというか強力マグネットで脱着できるので使い勝手もよく便利い使えそうです。

最後に

コスト、パフォーマンス共に高いですが、買ってよかった一枚でした。コスパで選ぶのであれば、4,000円前後で購入できる汎用タブレットマウンタがいいですね。

余談ですが、Amazonリンクカードが表示されなくなりましたね。(2024年3月13日時点)note運営さん直してください~!不具合修正されたら、記事更新しようと思います。

Amazonアフィリエイトに登録しています。「良い内容だった!」、「参考になった!」という方はどうかリンクからポチっとご購入いただけると嬉しいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。皆様も良きガジェットライフを!

ではでは。

この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?