10年の終わりとはじまり

2012年6月25日で前職を退職してる。
そこから始めた道のりは、試行錯誤の上、どうにもならないと感じてから、月日が経ち、今年丸10年で終わりにしようと考えている。

前職退職した際に、激励のメールをいただいた2名には、何も恩返しできていないし、連絡すら取れていないが、自分の胸にはしっかりと残っていて、人生を生きる上での糧になっているのは間違いない。

この10年、皆さんに育てていただいたとしか言いようがなく、自分の力でどうにかなるような問題では無い。仕事は相手に対して「貢献する」こと以外ないと心に決めやってきました。

本日も、代表と話しましたが、何がしたいのかよくわからん。

そういうことが、総じて「無理っ!」ってなって今に至るのですが、
わかってないというか、クリアではないのは事実で。

新しい1歩、10年前ってことは30歳だったのか俺は。
31歳になる年?あの頃は、こんなふうになるなんて思っても見なくて、
思い出でしかないのですが。

これからの10年、過去の問題点は改善する必要があるし、経営の透明感は守りたいし、クリアな会計、決算をしていきたい。
その上で、ある程度のスケールを持って仕事したいし、だからこそできる仕事もあると思う。

生活する上での、お金はとても重要だけれど、
人生を豊かにする経験は必要だと思う。ベルトコンベア式の仕事はつまらないけど、必要。とは逆に、リスクテイクしたチャレンジも必要。

心配なのは、運営資金。運転資金。

ま、お金はなるようになる。

人間は、どうにもならん。コミュニケーション、
改善、透明感、経験。

みんなが大切にしていることは、

LOVE
ACCOUNTABILITY
REAL

それに、quantum(量子)を付けて、

LAR-quantum

がいいなーと思ってる。

LARでもいいけど。

ま、終わりとはじまり。

あ、かりゆし58の曲はなんだったっけ?
「オワリはじまり」か。

もうすぐ今日が終わる
やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい
燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

しかし、佐藤さんは優しい。と思った1日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?