天高く…

夜分遅くの更新、失礼いたします。


先日は、月食でしたね

こちらではお天気もよく、しっかりはっきりと拝見できましたよ

ですが。。。

出かけていたさなかで、用を済ませてから写真におさめようとして後回しにしたばかりに、タイミング逃してしまいました(残念)


それはさておき

最近、よく空に向かって両手を広げて、特に夜空を仰いでます。
お月様やお星様に向かって、深呼吸したり意識を開放したり、エネルギーを頂くイメージをしたり…

ハタから見たら変なヒトかも(苦笑)


学生の頃、天体望遠鏡など高価で買えなかったので、よく祖父の愛用のオペラグラスを借りては拡大の倍率を目一杯上げて、星空を眺めていました

流石に天体望遠鏡よりは劣りますが、肉眼よりはよく見えるので、嬉しかったのを覚えています。


あの頃は本当によく夜空を見上げてました。
想像の翼で、どこまでもどこまでも宇宙空間を飛んで旅をして……

その間はツラいことやモヤモヤと悩んでいた(若さゆえの事で今思えば大したことはないのですが)ネガティブな事は忘れられてましたね。

あれから数十年間

天体ショウやお月様の形くらいしか拝見することがなくなってましたが、ある日、いつにも増してお星様が沢山見えて、空を仰いでたら、あの頃の事が甦ってきて

それからは度々、夜空を仰いでいます

画像は、先日の月食は撮りそこねましたが、その少し前の夜に、月ハロ現象が現れた時のものです。
(ちょっと薄っすらとで見えにくいかも?)

後から知ったんですが、幸運の兆しでもあるそうですね

どうか皆様によいことがありますように、との思いと共に載せさせて頂きますね

では、また

ごきげんよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?