見出し画像

2024.03.04 アイルランド→オランダ

8:30 起床朝ごはん

11:00 カフェ

友だちとバイバイした後2度目の朝ごはん。
オートミール
メニューの写真と違いすぎて面白いバナナチップスとアーモンドバター自分でトッピングするスタイルだった笑

14:30 コーク空港着

久しぶりのコーク空港
瀕死状態だったけど音楽聴いて耐える

16:55 コーク発

エアリンガス

19:45 アムステルダム・スキポール空港着

空港のパスポートコントロール人手不足で超並んだし、
電車も遅延しててぴえん
悪いことって重なる!

21:00 アムステルダム中央駅着

なんか、ユーレイルパスアクティベートしようとしたらこのパスはこの日は使えませんみたいな表示が出てきて、でもまだ期限切れてないから使えるはずなのに本当に意味がわからない。結局改札のところの電話口使って事情説明してゲート開けてもらった。お母さんと韓国行った時のこと思い出した笑

やっと市内着

雨降ってないのが不幸中の幸い
空港のスーパーで買った栄養素高めなパスタ食べる。


今日は移動デー。
とても体調悪いかつ天気悪い中でよく頑張りましたわ自分。旅も残り少なくなってきたところでガタがきてますね。まだ23歳なのに…日本帰ったら健康に気をつけて体力つけます。
今回の旅で本当に「健康第一」って言葉の重要性を学んだ!前は心身の心の方だけ不健康で身は何もなかったけど、この年でついに身にも影響が…でも心は特にやられてない。それはとても良いこと✨
自分の体力とかキャパを過大評価しすぎずに、ゆっくり焦らず過ごそうと思いました!何事も。
皆さんも無理せず、楽しく過ごしましょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?