見出し画像

2020年お買い物振り返り

この投稿は、「minne 買ってよかったもの Advent Calendar 2020」に参加しています。

コロナで世の中ががらりと変わった2020年。
同じようにわたし自身もがらりと変わりました。

結婚して苗字がかわり、youtubeの履歴はジャニーズで埋まり(8年ぶりにジャニーズにはまりました)、家の本棚はアイドル誌で埋まり、テレビの録画リストのお笑い番組がジャニーズに上書きされました。

そんな新婚ジャニオタなわたしが、2020年に買った・プレゼントとして贈った・いただいたもので特によかったな〜と思うものをnoteにしたためてみます。

1.ヘルシオ ホットクック

7月に結婚した時に知人たちが贈ってくれた「ヘルシオ ホットクック」。
使い方もシンプルだし、なにより結構分厚めのレシピ本がついてくるので、メニューに迷うことも減ったのが嬉しい。あと全部材料をここに打ち込むだけだから洗い物が少ない!これめっちゃ嬉しいポイント。

煮豚とかカレーとか、鍋のそばにいなきゃいけない料理もこれを使えば完全放置だし、なぜかおしゃべり機能がついてるので完成間近の時は1分起きとかにカウントしてくれてた気がする(ちょっとうるさい)

2.plumbookさんのorigamiおちょこ

韓国ドラマの影響でハマったチャミスルを飲むために購入したplumbookさんのお猪口。お酒を飲まない時はちょっとした薬味をいれたり、チヂミのタレをいれたりするのに大活躍!
ちょっとしたつまみをあてにして、ふたりでチャミスルをクッと飲むのが最高なんだよね。

3.3yearsoldさんのメガネ拭き

旦那がかけているメガネに似ていたので購入した3yearsoldさんのメガネ拭き。よくメガネ拭きを無くしてきったないメガネで過ごしている旦那に腹が立ち購入したのですが、かなり気に入ってくれたおかげで、毎回畳んで綺麗にメガネケースに収納してくれてます。(相変わらずメガネは汚い!)

4.SnowManツアーペンライト

2020年にデビューしたSnowManのツアーペンライトは、配信デビューライブを見るために購入。ジャニーズのペンライトって持ってる人はわかると思うんだけどものすっごくやっすい構造してるんですよね。めちゃ軽いし。
でもやっぱりペンライト持たずに参加するライブと持って参加するライブって楽しみが数千倍違うよね。だからちゃっちくても買っちゃう。
今回のデビューライブには、残念ながら通販の遅延でライブ日には間に合わなかったので、滝沢歌舞伎ZEROのDVDを抱えて見ました(めっちゃきらきらしてるからね)。

5.ジャンボうちわ

iOS の画像 (13)

またジャニーズ。
これに関しては特に振り返ることも書くこともない。とにかくビジュが良い。買ってよかった。ありがとう。

6.バーミキュラのフライパン

これも結婚祝いでいただいたものの一つなんですが、とにかくなんでも美味しく焼ける。そして音と香りがいい。熱してる時の白い煙も美しい。
鉄フライパンってお手入れが難しいイメージだったんですが、ホーローコーティングされているから、洗剤で洗って水を拭き取ればOK。めっちゃ簡単。
どういう構造かはわからないけど焼いてると水分がすぐに蒸発していってるのがわかって、野菜炒めもくたっとしない。
お値段もちょうどいいので、安いフライパンをなんども買い換えてる人には是非買ってほしい。

以上!
2021年もいろんないいものに出会えますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?