見出し画像

あなたの経験が必ず誰かの力になる【Find the Questuion#49】

みなさんこんにちは。エンパブリックの瀬沼です。
今回はFind the Question第49回の様子をお伝えしたいと思います。

実は今回のお手紙は、皆さんにどのようにお伝えするのが良いか私自身も迷いながらのお手紙でした。しかし、聞いて頂いた皆さんが絶対に何かを感じていただけるのではと思い、改めてこちらでもご紹介させてください。

のぞみさん、いつも有難うございます。
実は前回マレーシア出張後に空港から直接出社して会議に参加した、というメッセージを送られて頂いた翌日に脳卒中を患いまして、左半身に麻痺が出てたのですが、発症後約1.5ヶ月程経ってますがまだ入院中です。
私の中での社畜神話が崩壊した瞬間でした。
先週脳血管にカテーテルを入れる手術をして術後回復も順調で、今は病院内をスタスタ歩ける様になりましたが、その手術は割と合併症リスクも高く、もし脳出血してしまうと1/3の確率で死に至るか重度の後遺症が残ると言われていたので、終活として初めてエンディングノートを書きました。
今は生きている実感を得つつ、今後この生かして頂いた自分という存在をどうやったらもっと世の中に役立てられるのか、貢献出来る活動に繋げていけるのか、入院中は時間もあるのでもう少しじっくり考えてみようと思っています。

ラジオネーム Nippyさんより

これまでたくさんのお手紙を頂いてきましたが、何度もお伝えしてきた「皆さんからのお手紙が必ず誰かの気づきになる」ことをとても強く感じた回になりました。

当日の生収録にご参加いただいていた方からも「経験が誰かの学びになることを今体感しました。生きているってそれだけで素晴らしいですね」という言葉を頂き、リアルタイムで皆さんからの反応を感じられたこともとても嬉しかったです。

みなさんもぜひ今回のラジオの感想など、次回の50回に向けてお手紙をお送りいただけると幸いです。

第49回はこちらからお聴きいただけます

次回は記念すべき50回目!
ぜひ皆さんからのお手紙をお待ちしております^^
お手紙はこちらからどなたでもお送りいただけます♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?