見出し画像

ラーメンロンダリング

ラーメンを前に後悔している。
「食べたい味コレじゃなかった…」
迷った挙句にいつも“コレじゃない”を選んでしまう自分を呪っていると、怪しげな男が囁いてきた。
「いいもんあるよ…」

麺をスープからスープへ。
醤油味から塩味に、塩味から味噌味、自由自在。
まさにラーメンロンダリング。
ラーメン喰いとしては非合法である。
「次はこのカレーラーメンとやらにするか」
が、はたと箸が止まる。
またもや“コレじゃない”が襲ってきたのだ。
これには麺じゃない。
男が囁く。
「ライスあるよ」
やはりカレーにはライス…

「大人しくしろ!カロリー警察だ!」
やばい、カロリー警察が踏み込んできた。
男は涼しい顔で言い放った。
「いやいや、ここはタックスヘイブン。全てゼロカロリーさ」

よろしければ、サポートをお願いします!とても励みになります。サポートいただいた分で、絵本の出版などが実現出来たらと思っています。