見出し画像

【違法の健康】#毎週ショートショートnote 文字数

前の車を追ってくれる?
突然ごめんね、運転手さん。

私ね、警察。あ、シートベルトね。
捕まったらまずいしね。おたがいね。

口臭くない?さっきさ、らーめん。
ニンニク入れちゃってさ。

あ、前のトラック?宅配業者だよ。
大手なのに不届もんでさ。
ブツ盗って逃げられちゃってね。

この泥棒猫!

って、黒猫便だけに。え?面白くない?

あ、そう。ここだけの話ね
本当は猫っつーか蝙蝠こうもりだよアレ。

怖いねぇ、人の血吸うんだ。

気味悪いね。
血吸わないと健康でいられないからって
盗ったら違法だよ。

人間の法律は絶対。

そのための我々だから。
でも、宅配業者の吸血鬼ねぇ。

玄関先で襲ったり、荷物に隠して盗んだ血を飲むの。

考えたよね。車は逃げるのに便利だし。

車といえばタクシー仲間にもいたりしてね。

あれ?運転手さん、顔色悪いよ。大丈夫?

真っ青だよ。

ニンニクって効くんだね。あら、牙。決まりだね、こりゃ。

吸血鬼取締法第十条五項の【違法の健康】容疑でちょっと話聞かせてくれる?

(408文字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?